チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年7月31日火曜日

「しぐさ」をお得にゲット

今回のネタは二段構成になってまして、前段は知ってる人は割と多いネタで、後段はあまり知られてないかもってネタです。

「本のオマケのしぐさ」は電子書籍で


最近人気のしぐさ「写真を撮る」など、書籍や漫画にオマケされてるしぐさは魅力的なの多いですよね。そのこともあってか内容はイマイチっぽいみんなでインするミナデイン!」も書店では売り切れが続いたりしてましたね。

そんな別に紙の本でなくても良いやって程度の関連書籍を入手する方法として、スマホの超便利ツールの電子書籍という手もあります。

「やっぱり本は紙じゃなきゃ」って方も多いとは思いますが、考え方によっては場所も取らず、いつでも見ることが出来、DQX辞めたらどうせ要らないんだし(笑)って意味では関連するアプリで読める電子書籍も悪くないかもしれません。

さらに超便利ツールで電子書籍を買う最大のメリットとしては…


ジェムで購入になるので、高額であればボーナス分でお得に買えるという事です。例えば先程のミナデインだと…



1620ジェムです。なるべく手出しを少なく購入しようとすれば、(120ジェム×3)+(1280ジェム×1)で1640ジェム、1320円で購入可能です。通常より300円お得です。さらに言えば、一度にもっと多く買おうとするともっとお得になります。例えば一例ですが…





しぐさ「ねる2」と「ねる3」を手に入れようとするとこの2冊になります。2160+1000=3160ジェム必要です。これでしたら例えば(720ジェム×1)+(2400ジェム×1)で3120ジェム、あと40足りませんがそれは数日我慢して無料で貰えるジェムを使えば(笑)なんと2,200円で手に入ります。

もちろん手持ちのジェムが貯まってる人ならそれを使うのもありなので、そのへんを上手く使えばお得に購入出来ますね。

日々のお買い物をしながらジェムを無料でゲット

ここからがちょっとお得な話題です。ただし対象が少し限られます。それは…

  • おサイフケータイが使えるAndroidスマートフォンを持ってる
  • かつ、モバイルSuica、モバイルnanaco、モバイル楽天Edy、モバイルWAONのいずれかを使ってる

という感じです。この2つが当てはまる人はGoogle Payをインストールして、それらの電子マネーを登録しましょう。

このGoogle Payでは今キャンペーンをやってまして、上記の電子マネーを使って買い物や交通機関に乗って支払うだけで、一日5回、50円~5000円のGoogle Playのクレジットが当たります。これが思ってる以上にあたりまして、キャンペーン開始から今日までで俺は3,550円分当たってます。


最大1,000円とか一回で当たってるのもあるのでお得です。どうせ何かで支払いするならちょっとしたキャッシュバックのような感じで楽しいです。



このキャンペーンは11/23までやってますから、それまでの期間毎日乗る電車や、コンビニでドリンクを買う時、一回の決済ごとに(一日5回まで)抽選のチャンスがあります。どうせ同じ支払いをするならちょっとお得じゃないですかね。


今回の説明を見て「ちょっとやってみようかな」と思った方、ちょっと待ってください(笑)上記にある通り、キャンペーンコードを入れると俺と貴方にどっちも500円分のクレジット貰えるキャンペーンもやってます。

コード:JPREGNTG1

こちらをGoogle Payアプリにある「プロモーションコードを入力」に入れてあげるとお互いお得になります(笑)

これで貯まった無料のGoogle Playクレジットで、ジェムを購入すれば無料でしぐさゲットです。もちろんジェムでなくてもゲームの課金などに使ってもいいですしね。

どうせ同じ買い物するなら、ちょっとお得に行きましょう(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です