続きです。
実はすっかりネタにするの忘れてました(笑)前回、7/28(土)に発送したところまでお伝えしていましたが、私の方で任天堂サービスセンターへの到着は7/30(月)にしてありました。
※勝手に日曜休みだと思いこんでたのですが、もしかすると通常の日曜はサービスセンターはやってるっぽいので無駄な1日だったかも(笑)
実際伝票番号で調べると7/30(月)には京都の任天堂サービスセンターに届いてます。
その後、任天堂からの「修理ご依頼品の受付が完了しました。」というメールが届いたのが8/2(木)、届いた翌日から3営業日目ですね。
ちなみに前回は6/28(木)発送、6/29(金)着、7/3(火)受付メールなので、仮に土日もやってるのなら4営業日目でしたね。そこから7/9(月)に修理完了出荷メールなので6営業日ですかね。
で、今回は昨日メールが来たので4営業日目…あれ?前回より早いなこれ。
結局修理代金は再度発生。これ多分同時に両方なってたら2,052円で済んでたと思うんですよねぇ任天堂の修理って。そんなことを考えつつ何気に荷物の状況を見てみたら…
あれ?和歌山???
えーと思って調べて見るとネットでは他にも和歌山から発送だった人がちらほら。どうも修理拠点は京都だけだと思いこんでたんですが和歌山にもあるんですね。なるほど、7/30に京都に届いたのを和歌山に転送して8/2だったわけだ。
そう思って前回のをちゃんと見てみたら…
へ?奈良???
奈良にも修理拠点あるのかなぁ…こっちは調べても出てこないんですよね。でもあれですね、数多い修理品を処理するのに関西圏に複数の拠点持ってるんですねぇ…これはマジで知らなかった。
まぁ何にせよ、これで今夜からはJoy-Con環境復帰です(笑)
あ、そうそう。任天堂はそろそろ夏季休業が迫ってます。修理品は今から送っても8/20以降返却になるそうですのでご注意を。
私はなんとか間に合ったので不幸中の幸いかな?
ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です