チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年9月27日木曜日

PC買い替えました(ベンチマーク編)

続きです(笑)

前のタブレットPC(TransBook T90CHI-3775)でのベンチなのですが…



こんな感じでした。スコア低いですが低品質なら普通にハイエンドコンテンツでも遊べるくらいでしたので参考まで。

んで、ニューマシン(DG-D09IW2SL)だとどうかって言えば…



こんな感じです(笑)仮想フルスクリーンだとスコア落ちました(笑)まぁこれは多分、前者は画面解像度がWXGA(1280×800)とHD(ハイビジョン)並なのに対して、後者はWUXGA(1920×1200)とFHD(フルハイビジョン)並なのが影響してるんだと思います。
(小さいのを大きく引き伸ばしてるわけですし))

640×480のウインドウという同条件ならスコアちょっと伸びてるのがまぁ一番妥当かなと。

どっちにしてもこのくらいのスコアなら多分プレイには差し障り無いでしょう…まだインストールしてませんが(笑)

まーでもこれでDQX遊ぶ機会は少ないとは思いますけどね。一昔前は持ち歩いてどこでもDQX出来るってのが魅力でしたけど…今それSwitchあれば十分ですし、アレのほうが安いし簡単だしゲーム遊ぶの快適だし(笑)

ま、そんなわけで自己満足だけですがもう少しだけお付き合い下さいませ。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です