チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年10月4日木曜日

「第1回 ドルボードレースグランプリ」参加してみました

まず最初に…


あいのりで参加可能です。なのでブースト取ってないサブキャラとか、レース苦手って人は上手い人にお願いしてあいのりすれば報酬ゲットは夢ではありません。

余談ですが、俺のこのドルボードは別名「純白のメルセデス」号と言います。



最高のオガ子が乗ってるのであとはプール付きのレンダーヒルズとドンペリがあれば…
参考資料:【ドンペリ】 - DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki*

閑話休題。

というわけで本日より始まりました「第1回 ドルボードレースグランプリ」参加してみました。事前のコース練習とか不要!と思ってたのでぶっつけ本番で挑みました。


一応本気なので範囲の小さく見えるエアボードで参戦しました。

ラインは思ってたより広く取れますが、主にコーナーでのショートカットが出来ないようにハザードが設置されてますね。

途中、ランドンフットでランドンクイナと激突しタイムロスをして…


結果は初挑戦タイムが5:32でした。とりあえずサクッとドルボードゲットです。その後、フレを誘ってあいのりで行けるか挑戦しました。


スタート前にこうして乗ってたんですが、スタートの合図で一旦降ろされます(笑)なので同乗者は速やかにあいのりしましょう。というか最初から降りてるほうが良いかも。

2回目は流石にエンカウント無しでゴール。


フレンドランキングで現在1・2位なんですが…一緒に乗ってたのに2秒タイム違うのは何ででしょうね。まぁこんな感じでろくに練習してませんがこれくらいのタイムはすぐに出せます。

問題は5分切れるかどうかなので、これだけは何度もチャレンジしないと厳しいかもしれませんね。

そんなわけで腕に自信のある方は是非挑戦してみてください!

追記:


3回目のタイム…あと1秒なのに!(´Д⊂ヽ


そして7回目にしてようやく!


正直、4分台に行きたいですけど…エルフ貰えたしもういいや(;´Д`)

あとはフレさんをあいのりでお連れするタクシーに専念します(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です