チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年10月9日火曜日

スコルパイドを見据えてLv.99短剣を購入

踊り子の短剣、新調しとこうかな(笑)
って書いたので、対スコルパイド用に踊り子のLv.99短剣を買うことにしました(笑)
※スコルパイドに関しては下記の記事も合わせてどうぞ
過去記事:【速報】紅殻魔スコルパイドの特徴
過去記事:DQXTVから見る「紅殻魔スコルパイド」の雑感

現在持ってるのは3月に買ったガテリアの宝剣です。



まぁ現状こんな感じです。なのでこれに匹敵するのを…と



  • 神域の短剣+3(かいしん率+3.9%)3,547,000G
  • 神域の短剣+3(こうげき力+19)3,525,000G

合計7,072,000Gナリ。ガテリアより約170万も高くなったんだなぁ。まぁでも安い方かな?


錬金石こんだけしかないのでちょっとそこを念頭に置いたってのがありますけど。んでもってこれを…こうじゃ!



神域の短剣は基礎効果にかいしん率がついてるのが良いですね。とはいえ必殺とどっちが良いのかまだ判らないので実装まではガテリアも置いときます。要らないと思った時点で結晶行きですけど(笑)

あとは防具も欲しいなと思ったんですが、錬金石も無ければ必要な耐性もまだ確定してないのでこっちはお預けで。スコルパイドはとりあえず僧侶or賢者、それと踊り子では行けるようにしたいなとは思ってます。


…あとは錬金石と所持金で相談ですな(;´Д`)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です