チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年11月5日月曜日

今週からバトエン大会がはじまりますが

先週発表があった通り、11/8より「第1回バトエン大会 -タクティカルピックバトル-」がはじまります。

バトエン大会は前半戦と後半戦に分かれていて今回は前半戦です。とりあえずの個人向け「ランクアップ記念品」を狙う方はこの前半戦に挑戦することをオススメします。

理由の一つとしては、公式にも記述があるのですが…
※ ランクアップ記念品は「前半戦」と「後半戦」で共有で、どちらかで1回だけもらえます。
※ ランクアップ記念品を「前半戦」で受け取った場合、「後半戦」ではもらえません。
というわけでコロシアムGPのように、どっちかで貰えば良いという事です。特にバトエンに興味無い場合は後半戦やらなくていいのでオススメです。

またもう一つの理由は今回のルール「タクティカルピックバトル」です。これは対戦につかうバトエンがランダムに用意されるので「バトエンろくにやってなくてコレクションが無い」て人でも対等な条件になるので、まだ勝てる可能性もあるという事です。

前半戦だけやればいい、しかも前半戦の方がハンデ少ない、という2つの理由からも前半戦がオススメっていうわけです。

バトエンあまりやってないって人でも是非挑戦してみては如何でしょうか。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です