チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年11月7日水曜日

ドラゴンクエストモンスターズあれこれ

えーとゴメンナサイ、正直モンスターズシリーズろくにやったこと無いです(笑)なので昨日あった発表の配信も見て無くてあとから記事を見ました(笑)
参考記事:スマホアプリ「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP」が11月7日に配信。セール価格1600円で提供へ
参考記事:コンシューマゲーム機向け「ドラゴンクエストモンスターズ」最新作の開発が決定。「ドラゴンクエストXI」に登場したカミュとマヤが主人公?

スマホアプリ「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP」





うん、まぁ発表即リリースってのはスマホアプリのお手軽さからいうと当然なんだろうね。買い切りってのも良いと思う。シリーズやってて好きだったら俺も買ったかもなー。

コンシューマゲーム機向け「ドラゴンクエストモンスターズ」最新作




こちらは発表のみ。主人公は(おそらく)DQ11のカミュとマヤの子供時代。明言されてないようですけどまぁそうでしょうね(テリーみたく)

機種は未定だそうですけど3DS版DQ11の横田氏も担当ってところを見ると3DSかSwitchかってところですかね。この手のは持ち歩いて交換とか出来ないと面白くないでしょうし。まだ開発始めたばかりで長いスパンで待って欲しいという事はSwitchが有力かな?(流石にそろそろ3DSは終息期だし)
参考記事:『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズ新作、家庭用ゲーム機で開発決定。主人公は『DQXI』のカミュ&マヤに似た兄妹?

個人的には新作が「スマホじゃない」って言い切ったあたりは好感持てます(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です