チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年11月30日金曜日

Switchに「Wii クラシックコントローラ」等を無線で繋げられる周辺機器

DQXをWiiから遊んでいた方で、クラシックコントローラ等で遊んでおられた方もいらっしゃると思います。



使い慣れたコントローラで遊びたい…そういう声は私もフレさんから聞いたことがあるのですが現実問題として接続方法が無かったのです。

ところがこんな製品がリリースされるようで…



8BitDo GBros. Wireless Adapter for Switchという製品なのですが商品ページには

  • ゲームキューブコントローラ
  • Wii クラシックコントローラ
  • クラシックミニ スーパーファミコン コントローラ

等が使えると書いてます。製造メーカーのHP見ると海外版クラシックミニのNES(北米版ファミコン)のコントローラも繋いでるので一般的なWii用の拡張端子のものなら繋がるんじゃないかなと思います。

実は私自身も、Wii用のNEOGEO STICK 2って製品を持ってまして、これ使ってSwitchのサムライスピリッツを遊びたいと思ってたんですよね。



なので早速予約ポチりました(笑)届いたらDQXでも遊べるか確認しますね。

…うん、どっちかってーとDQXおまけだなwww


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です