チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月3日月曜日

虹のダイヤモンドリング

やれ常闇だ聖守護者だコインボスだ防衛軍だと書いてるので意外と思われるかもしれませんが、実は結構キレイな風景をまったり見るのも大好きだったりします。

アストルティア七不思議を自分の分4周、フレさんのお手伝いで3人(3周)、合計7周してるのもわりとあの風景見て待ってるの嫌いじゃないところもあったりします。


たとえばこんなのとか


あとこんなのも…まぁどっちもちょっと自己主張激しいですが(笑)

先日、素敵なフレさんから「虹のダイヤモンドリング」の話を聞きました。調べてみるとブーナーでなかなかの絶景が見られるそう。
関連記事:【美景絶景】虹のダイヤモンドリング(ブーナー熱帯雨林)

面白そうだなって思って早速行ってきました。


日の出を待ってるとちょっとしたダブルリングにも出会えました。太陽と虹の競演です。


そしてこちらが「虹のダイヤモンドリング」…「星の指輪」も素敵ですが「虹の指輪」も素敵ですね。


ふりかえる事もたまにある
照れながら思い出す
遠くて近いつかめない
どんな色か分からない
ゆっくり消える虹みてて
トリコじかけになる
~電気グルーヴ「虹」より~

たまには手を止めてゆっくり景色を眺めるのも良いですよ。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です