チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月7日金曜日

パルミオ博士

4.4のメインストーリーには「パルミオ博士」というキャラクターが登場します。
※PVにも出てますし、序盤で出てくるのでネタバレって怒らないでね(笑)


で、こちらがご存知わたくし。


4.4がスタートしてから「(メインストーリーに)あきんどーさんが出てくる」と既に3人から言われました(笑)そう、全部パルミオ博士なわけです。

まぁ身も蓋もない言い方をすると髪型が同じで白髪系ってだけで、俺のは糸目だし結構違うんですが…まぁそう言われるとそれはそれで楽しいもんです。

じゃ、どうせなら実際になってみるか!と思いったのが昨晩日付変わってから…これが後にとんでもない悲劇を生むことになるとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まず最初は衣装を探しました。多分ドルワームの研究員が着てたやつだよな…どっかで見たよなって思って姿見を探したんですが無いんですよね。


…レンタル衣装でした(;´Д`)

しかもDQXショップに無いのでこの帽子込みでしか無理という落ち。仕方ないので衣装は後回しにしました。

となると次はヒゲとメガネです。ヒゲはまぁDQXショップだったので「このためだけに」買いました(笑)


次にメガネですが…おそらく「黒ぶちメガネ角」を青にしたんだな、と思って入手方法を調べたんですが「リビングデッド」と、転生モンスターの「マッドスミス」のレアドロップの模様。
(注)以降、一部誤った情報が書かれています。まず最後までお読みください。

ふーん、どっちもレアドロなら転生狙いついでにやってたらどっちかは落とすじゃん、なら「きせきの香水」使って転生狙いつつ「リビングデッド」を狩るか、というわけで自分はまもの使いになり、レアドロップ率2.0倍の装備を付けて「偽りの魔女の森」に向かいました。まずここが最初の悲劇。

リビングデッドのポイントで「プチプチきせきの香水」を使って狩りスタート。ただし手抜きなのと舐めてたので、サポは一週間狩りてる「戦士・戦士・天地」と盗賊無し構成。これが二番目の悲劇。


深夜2時前に開始したのですが、まぁリビングデッド自身からのレアドロップが落ちないのは想定通りでした。ただいくら狩っても狩っても「マッドスミス」が出ません。時間が過ぎ、3時過ぎた頃には当初300匹も狩ってなかったリビングデッドが700匹を越えました。それでも「マッドスミス」は出ません。

なんぼなんでもこんだけ出ないのはなにかおかしいとやっと気づき、冷静になってネットを検索。
マッドスミス
くさった死体の転生モンスター。
くさった死体???


俺の約1時間半は???。この時一瞬気を失いかけました。
※仮眠したわけじゃありません。


気を取り直してカルデア洞穴に移動し、3時半過ぎに再開。


今度は流石にわりとあっさり出たんですが…


通常ドロップ(;´Д`)続いて2回目…



また通常ドロップ(;´Д`)さらに3回目…



またまた通常ドロップ(;´Д`)勝負の4回目…



またまたまた通常ドロップ(;´Д`)まさか盗賊抜きがここで影響するとは。とは言ってもなんかも戻ってサポ借り直すのも面倒なので気合と根性だけで続けること5回目…



やっと出た(;´Д`)さっと戻って寝ましたよ(笑)こんなことで5時前まで起きてる事になるとは…

そんなわけで残るは衣装です。足はよくわからないので適当にするとして問題は服です。レンタル衣装では帽子が邪魔なので似たような衣装を探す事に…


なんか似てるようで似てない、パチもんくさい感じですがまぁ良いでしょう(笑)というかこれくらいしか良いのが無い(;´Д`)


というわけでアドミラルコートもゲット。そして完成したのが…


こちら、というわけです。うーん微妙(;´Д`)

色々時間と金をかけて、結局完成に至らないんだから厳しいなぁ。でもまぁ折角作ったんだし、しばらくはこの格好使うことにします(笑)


いや、何も発見してねぇよ。

おまけ


ルイルイ!じゃねぇよ。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です