チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月8日土曜日

気になるキラキラ

さて、今日も研究に忙しいパルミオ博士とアキンド博士。


そんなアキンド博士のところにフレさんから質問が飛んできました。
博士~質問がありますw
フィールドにあるキラキラって
どうやって拾うの?

昨日今日はじめたばかりの人でもないので、なんでだろうと聞いてみると「気になるキラキラがある」との事。

ちょっと来てと言われ…調査隊は真ロヴォス高地へと飛んだ。そこで見たものとは…


「気になるキラキラ」というか

「木になるキラキラ」じゃねぇか(笑)


いやーまさに新発見…じゃねぇよ(笑)ただの不具合だよこれwww



まぁボケはおいといて。実は過去にも似たような事例があって、実際私も遭遇したことがあります。

バージョン4.1の時なのですが、キラマラ(キラキラマラソン)をしてたときにどうしても拾えないキラキラがありました。

古ロヴォス高地のここなんですが…



このキラキラが、この植物の中心にあることがあって、どうやっても拾えないってのがありました。流石にこれは問い合わせも多かったようで…
◆「古ロヴォス高地」に拾えないキラキラがある。(2/26 11:45更新)
⇒現在、原因を調査しています。
正式に不具合として出てた事もあります。
(その後、どの時点か忘れましたが修正したという報告があったハズ)

ただ今回は真ロヴォス…Ver2時代のものですし、なんでこうなったんでしょうね。
キラキラについて、下記の調整をしました。
一部のフィールドにて、キラキラを増加しました。
もしかしたら4.4のこれの影響かもしれないですね。とりあえずあとで一応不具合報告出しときますね。


いや不具合だよwww


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です