チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月9日日曜日

4.4の転生モンスター

12/5の4.4アップデート以降、昨日まで転生モンスターが見つかっていませんでした。

今回からせんれきの討伐モンスターリストに「????????」として載らないようになっていたので、転生元になるモンスターの検討がつかないという理由でした。それが昨夜、ようやく有志によって発見されたそうです。その元になったのがなんと…


キャットフライでした。

なるほど、これは見つからんわけです。というわけで早速猫島に行ってきました。出現エリアはだいたいこの辺です。


狩りはじめてしばらくして、ようやく現れました(今日はターゲット間違ってませんよ?(笑))
過去記事:パルミオ博士


なんと今回は初の「2匹の転生が同時に出現」というサプライズが!このタイプは今までなかったので驚きました。


セクシーキャットとプリティフライの2匹です。

ちなみに転生含めて弱いですし、みやぶりする人だとサポが倒してしまいますので、まもの使い一人でやるか、他の人とパーティを組んで行くことをオススメします。

なお、ドロップの中に宝珠はありませんでした。一部にある宝珠が今回の転生からドロップするのでは?という噂もありましたが、これは違うようでした。

1時間半もかからずに出てきますし、サッと出しちゃいましょう(軽くトラウマw)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です