チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年1月15日火曜日

時計(日本時間とアストルティア時間)がリアルタイム表示になりました

今までも時間は出ていましたがリアルタイム表示ではありませんでした。


ここを弄りまして、まず現在の時刻(日本時間)を秒単位で表示するようにしました。それに伴って常闇や聖守護者、そして防衛軍についても時間になれば表示が変わるようになりました。

これでパソコンやスマホでずっと表示しているだけで最新情報に切り替わります。
(今までのように再読込は不要です)

また、同時にアストルティア時計も導入しました。アストルティア世界では現実の20倍の速さで進んでいます。ちなみに朝と夜の境目は6時と18時です。つまりアストルティア時間の…

  • 朝:06:00~18:00
  • 夜:18:00~06:00

となってます。それぞれ前後が明け方であったり夕方であったりするわけです。
(まぁご存知ですよね)

という訳で写真撮影などの参考にして下さい。

あと、現在まだ試験中ですが、天獄の状態を示す機能もテスト中です。こちらは実際にオープンしてからの調整になるので現在は一応開けば開いたと出るようになりますが、こちらはリアルタイム表示にまだなっておりません。

完成後には対応予定なのでしばらくお待ち下さい。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です