チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年1月16日水曜日

来週の「超ドラゴンクエストXTV #7」での追加情報とは

広場に告知が出ていましたが、来週(1/22)は「超ドラゴンクエストXTV #7」が放送されます。

この告知にあるバージョン4.4追加情報という文言が少し話題になってるようです。というのも現在のところ4.4期間に残されてるものは…

  • 1月下旬~2月下旬 「バトルトリニティ対抗戦」
  • 2月上旬~中旬 「第7回 アストルティア・クイーン総選挙!」
  • 2月下旬~3月上旬 「スライムレース 第4回 アストルティアカップ」
  • 3月上旬~中旬 「第6回 アストルティア・ナイト総選挙!」

これくらいなんですよね。

「未発表の新要素が何かあるんじゃないか!?」という噂もありますが…個人的には正直可能性は低いんじゃないかなと思ってます。

まず、そこまで温存する必要性も無ければリソースも割けないんじゃないかなってところがひとつ。そして何より「バトルトリニティ対抗戦」の説明文に…
新コンテンツ「バトルトリニティ」による期間限定イベントも開催します。
この期間中は、所属しているクラブが試合に勝つことで勝ち点が加算されていき、最も多く勝ち点を獲得したクラブが対抗戦における勝利陣営となります。
詳しいルールは後日発表します。ぜひ今からウデを磨いて、対抗戦に備えておいてください!
「詳しいルールは後日発表します。」という表現があるわけです。おそらくこのルール発表が追加情報じゃなかろうか、というところです。
【追記】別記事により、対抗戦は1/24 12:00より開始と判明

ま、これくらいじゃないかな?と思っておく方が当たった時にガッカリは少ないと思います(笑)

ホントはもっとサプライズあると嬉しいんですけどね(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です