チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年1月29日火曜日

次に「天獄の扉」が開くのは…

本日0時、天獄の扉が閉まりました。


こちらはその直後の様子ですが既に「腕」「顔」「剣」まで光り、あとは「台座」のみとなってます。


そしてこちらが先程、18時頃の様子。まだ「台座」は光ってません。

では「台座」が光れば即開くのかと言えば…先日書いた通り、開いてから最短147時間経たないと再び扉は開かないようです。
過去記事:続・「邪神の宮殿 天獄」の扉が開く条件

前回開いたのが1/26の00:00でしたので、その147時間後は2/1の03:00です。なので「台座」が光っても2/1の03:00までは扉は開かないと思われます。

勿論、その時間になってもまだ「台座」が光って無かったりすると当然ですが開かないでしょう。なのであくまで目安といいますか…逆に「2/1 03:00までは扉開かないんだ」と思って他のコンテンツを楽しめば良いかなと思います。

個人的にはその時間に開いて、より数字を裏付けて欲しいなと願ってますが(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です