チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年1月4日金曜日

【噂話再燃】勇者がスマブラに参戦!?

昨年末の「ジャンプフェスタ2019」で、スマブラに「DQ11S」の勇者が参戦発表するのでは?という話題をしました。
過去記事:「ジャンプフェスタ2019」で何かが起こる?
過去記事:【悲報】ジャンプフェスタでのサプライズは無し

結局この時は声優の発表などで終わったのですが…

新たな噂が

噂:その名は「Brave」!『スマブラSPECIAL』未発表DLCファイターのものと思われるコードネームがリーク | ゲーム情報!ゲームのはなし

このような情報が出ていました。

スマブラには追加配信(ダウンロードコンテンツ、以下DLC)されるファイターが予定されており、早期購入特典のパックンフラワーや、有料のファイターパスというがあります。
※現在は今度配信予定の5体のセットが先行販売されていますが配信後にはバラ売りもされる予定です

そのDLCファイターを示す内部のコードネームとして新たに「brave」というのが見つかったそうです。

brave

braveと言えば…そう!



REIDEEN THE BRAVEこと勇者ライディーン!…じゃなくて



Brave Fencer 武蔵伝!…でもなくて(笑)



やっぱ勇者でしょう。

もちろん大本命のロトや、歴代勇者もありですが…DLCファイターの選定は任天堂側で決定してるそうなので「大人の事情」を考えるとイレブン君ってのは十分ありえる気はします。

何にせよ、まだまだ目が離せない気がしますね。




ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です