チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年2月22日金曜日

「ランプ錬金ギルドでプレイベ」ほか小ネタ

今夜は早寝したい…

ランプ錬金よろず依頼承ります


ラッカランのランプ錬金ギルド、サーバー1にてランプ錬金依頼を受け付けるプレイベを行います。

試験的なものなので2月中は毎日プレイベを開催の予定です。
(2月中は21:00~21:30の30分、ラッカラン・サーバー1にて)

落ち着いて白チャットでランプ錬金の依頼のやり取りが出来なくなってからサーバー1のランプ錬金ギルドから足が遠のいた職人さんも少なくないと思います。

それを今一度、ランプ錬金職人が居る場所にしたいなと思って企画しました。ざっと見渡した範囲では同様の動きを見つけられなかったのでやってみますが、他にいい動きがあればそちらに合流することも考えてます。

とにかく「ランプ錬金ギルドはランプ錬金職人の場所だ」と言いたい訳です。

次回のDQXTVは3/5

超ドラゴンクエストX TV #9 バージョン4.5最新情報
ディレクターの安西さんによるコーナー
「安西先生!忘れ物はないですか?」では、バージョン4.5の最新情報を
たっぷりとお届けいたします!
俺、次回は3/19放送と踏んだんですけど(笑)まさかの3/5か…
過去記事:「聞かせてこれからのアストルティア!」(4.5と5の話)

となると3/20に4.5前期って可能性もあるなぁ…

古民家カフェ~小春日和~釣り大会

俺がほぼ毎週通ってる唯一のプレイベが「古民家カフェ~小春日和~」です。その古民家カフェが昨夜は釣り大会を行いました。

古民家カフェ~小春日和~釣り大会

大会のレギュレーションとしては規定の道具(きれいな釣竿とプラチナルアー)を使い、庭に設置した釣り堀の魚を釣り上げるというもの。
※道具はイベント会場で1Gにて購入可能


この竿とルアーで釣るんですが…釣り堀が空に近づくと色んな魚が追加で投入され…


なんとリュウグウノツカイを釣ってしまったwww



流石にこれで文句なしの優勝となりました(笑)自分でも釣れると思ってなかったのでヒットした時は「こんなもん釣れるかーっ!(笑)」って叫んでたんですけどね。いざ釣れてしまうと…

参加者はビビった。
私もビビった。



古民家カフェ、普段も面白いので是非オススメですよ。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です