チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年2月27日水曜日

「んじょも」ほか小ネタ

しりとりの救世主。

くにおくん


昨夜もいつものようにはじまり、いつものように終わりました。

昨晩のテーマは「くにおくん」シリーズだったんですが、やっぱりドッジボール部が一番盛り上がった印象ですね。

特に「んじょも」(笑)
関連ページ:んじょもとは (ンジョモとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

何でしょうね(笑)いち選手なのに名前のインパクトでやたら記憶に残ってますね。他にも「え、そんなこと出来たんだ」って裏技的な話題も出たりしてなかなか興味深かったですね。

ただ…後半は例によって違う話が盛り上がりまして…多分来週はその話題かもしれません。

ヒントは「88224646BA」

ランパーズ

【ランパーズ】ランプ錬金よろず依頼承ります0227

昨日もやってました、今日もやります。

昨日はフレ以外からの依頼がはじめてありました。なかなか簡単ではないですがコツコツとやっていきますね。

ランプ錬金レベルカンスト


やっとこさ65になりました。これで依頼も受けやすくなる…かな?

アマツカゼ

アズランに設置中のバトルトリニティのトロフィですが、これに「アマツカゼ」と白チャットすると


ふくびき券が1枚貰えます。なおこれ、日課と同じく朝6時リセットで毎日貰えるようです。マイタケに会いに来たついでにやると良いですね。

ちなみに「くたばれアマツカゼ」でも反応します(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です