チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年2月10日日曜日

「天獄の扉」いつ開く?

多分そろそろなので記録の意味で。

何度か書いてる天獄の扉の開く条件を確認しているシリーズです。
過去記事:続・「邪神の宮殿 天獄」の扉が開く条件

まず条件の一つと目されてる147時間はとうに過ぎてます。

次に邪神像の光ですが…


2/6 23時頃 この頃は点灯しておらず


2/8 22時頃 ようやく腕が点灯


本日(2/10) 09時頃 今朝の時点ではまだ腕のみのままですが


本日(2/10) 13時頃 3つ点灯し残りは台座のみになり


本日(2/10) 21時頃 とうとう全てが点灯しました

こうなるとあとはもう少しです。

点灯即開かない事があるのでもしかすると点灯は条件を満たした状態ではないのかもしれませんが、早ければこのあと22時、遅くとも明日までには扉が開くのではないかと思います。

…と、ここまで書いた時点で22時になってしまいましたが開いてません(笑)

というわけで23時以降は要注意かと思います。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です