チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年3月29日金曜日

1年分の「Nintendo Switch Online」利用券がタダで貰えるかも!

日本ではゲームなどの実況配信といえば「ニコニコ生放送」か「YouTube Live」がメジャーですが、世界的には「Twitch」というサービスがメジャーです。

余談ですがDQXの実況配信についてはガイドライン
プレイ動画(ゲーム内のBGMを含みます)を「YouTube」「ニコニコ動画」等の動画共有サイト(但し一般社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)と音楽に関する利用許諾契約締結済のサイトに限るものとします)に配信すること(この配信動画のURLやサムネイルを個人使用の目的で個人のブログやツイッターなどのミニブログなどにリンクすることを含みます)。
と定めてます。そしてJASRACのサイトを見るとTwichは契約締結済みのサービスなので安心してご利用頂けます。

そんなTwitchは無料で利用出来ますが、色々な特典がある有料会員サービスのTwitch Primeという制度があります。

そのTwitch Prime特典に、なんとNintendo Switch Onlineメンバーシップ(以下、NSO)1年分が登場しました。
※ただし、ファミリープランのユーザーは対象外だそうで…残念です
関連記事:Twitch Prime特典にNintendo Switch Onlineメンバーシップ1年分が登場! 日本でも本日より提供開始 - ファミ通.com

まず3ヶ月分が貰えて、60日後に残り9ヶ月分が貰えるそうです。なので早速やってみました。


これが当初の私のNSOの利用期限です。開始日に無料7日間お試しを選んだあとに1年分で契約したので9/26まで利用可能になってました。


次にTwitchにログインしてこちらから進んで行き


ここを選んでいけば


任天堂のサイトでこういう表示になって


最終的に3ヶ月追加の12/25までとなりました!


このTwitch Primeは最初の30日無料で、以後月額400円または年額3900円で加入出来ます。

…この金額でピンと来た方はネット通販をよく利用されてる方ですね!そう、ネット通販大手のAmazonの有料会員サービス「Amazon Prime」と同じです。というのもTwitchはAmazon参加でして、「Amazon Prime」の特典に「Twitch Prime」も含まれてます。つまり…

Amazon Prime会員ならNSO1年分貰えます!

ってことです。

既にAmazon Prime会員の人ならTwitch Primeのページから「Amazon Primeのアカウントを紐づけするだけ」で利用出来ます。

つまり、Amazon Prime会員なら通販でお急ぎ便が使い放題で、動画や音楽も楽しめて、さらにNSOまで今回1年分貰えるってことです(笑)既に会員の人はもちろん、まだって人はこの機会に是非!

Amazon Primeのページはこちら

さらに!ここで関西圏の人だけお得な情報(笑)

ガス会社の大阪ガスが扱ってる電力サービス「大阪ガスの電気」に切り替えると、なんと利用中ずっとAmazon Primeがタダで使えます(笑)
関連記事:大阪ガスの電気スタイルプランPに切り替えると、Amazonプライムの年会費を大阪ガスが負担し続けます。/大阪ガス

大阪ガスと言ってもエリアは関西圏に及んでるのでぜひ一度ご検討されては如何でしょう(笑)
関連記事:大阪ガスの電気販売エリアについて - 大阪ガスの電気/大阪ガス

ウチはマンション単位で別のサービス利用してるので残念ながら無理ですが(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です