チェッカーくん

アストルティア時計
現在の常闇&聖守護者

現在の防衛軍

天獄の扉

2019年3月15日金曜日

個人的「バージョン4.5[前期]」アップデート内容ピックアップ

※最後にアンケートご用意してますので良ければ回答頂ければ幸いです

先程、来週3/20にアップデートになるバージョン4.5前期の詳細な情報が発表されました。

詳しくは読んで頂くとして、個人的に気になったとろをピックアップしていきます。
(いつものチェックリスト用箇条書きは後日アップします)

・メインストーリー「遥かなる未来への旅路」を公開します。
まーこれはお約束、というかメインディッシュ。

・「いにしえのゼルメア」に新要素を追加しました。
「ふしぎな燭台」とか「謎の大燭台」とか、楽しみですね。

・特技・呪文バランスを調整しました。
特に魔とかバトは色々立ち回り変わりそう。

・天地雷鳴士「げんま」がレベルアップします。
コレも楽しみですね。

・「約束の旅人シリーズ
今回で最終回だそうで、これで新エテーネ村完成になるのかぁ…出来れば施設は中心に寄せて欲しかったなぁ。

・「ドルボードのささやき」シリーズの受注条件を変更しました。
ドルボードと拡張がやりやすくなりますね。

・新たな防具(装備レベル100)を追加しました。
まぁ性能見てから。

・白宝箱の調整を行いました。
中の人の人数に関係なくなる事と、レベル35~93の装備がドロップしやすくなるのはドレア用が楽になりますね。

・邪神の宮殿「封剣の門・天獄」に新たなボスが登場します。
「バージョン4.5[前期]では新たなボスのみ出現します」ってまーじー?まぁあの2種類飽きたし良いけどさ…それより間隔の調整がなぁ。「邪神像の見た目が変わる場合があります」ってのも気になる。

・「釣り老師ハルモス」からもらえるご褒美を追加しました。
「サザエクロー」(ツメ)と「ニシキゴイの短剣」(短剣)は速攻でゲットします(もう基準満たしてるし)

・コロシアムのリニューアルを行いました。
色々変わります(笑)特に「大型アップデートごとにランクをリセット」はコロ勢には色々思うところがあるのかなーと。

・無料で雇えるサポート仲間のレベルを、レベル60までに引き上げました。
これ、エンゼルスライム帽と揃えて良い気がするんだけどなぁ。

・コイン屋の追加、ラインナップの拡張を行いました。
練習札増えたり三悪魔とか手に入るようになったのは良いですね。ちなみに達人クエストとかは練習札でも条件満たすはずなので更に便利じゃないかなと思います。

・住宅村に機能を追加しました。
個人的には「Mサイズの土地にSサイズの家を建てられるようになる」のが嬉しいです。ピラミッドはSでもMでも室内の広さ同じなので(というかそういうアナウンスが最初に実装されたときにあったはずだけど、デマばっかり書くからちゃんと事実覚えてない馬鹿狸居たなぁ)

あと、フェンスとかアプローチはMサイズ用の新パーツで対応になったそうなので安心ですね。

・「超トマトのタネ」「びっくりトマトのタネ」が収穫可能になる日数が5日→4日になりました。
これで少し相場変わると良いんですが…

・ウェナ諸島のふくびきを更新しました。
<1等賞品・フルート><2等賞品・ネオンシリーズ>どっちも速攻狙いたいです(笑)

・ちいさなメダルで交換できるアイテムを追加しました。
「看板」12種類全部ゲット予定です(笑)傘枠なので持ち物圧迫しませんしね。

・「かみの色」を2色にカラーリングできる髪型を6種類追加しました。
6種類ずつ追加なのでおしゃれの幅が広がるかな?

・バトルトリニティに新要素の追加と改修を行いました。
これはやってみてからかな。

・写真機に機能を追加しました。
「特定の冒険者ON/OFF」「ついてクンON/OFF」なんかはすげぇ助かります(笑)

・カメラの視点移動速度に「超はやい」を追加しました。
試して良ければこれにします(笑)

・おみくじボックスや経験値の聖典などをまとめて使うことができるようになりました。
これ超待ってたよりっきー(違

・「メレアーデのお部屋」に新しいネコ「ランドンクーン」を追加しました。
「ネコの追加はいったんこれで最後」ということでやっとネコを拾っては捨てるコンテンツやらなくて良いんだなって安堵(犬派なもんで…)あと「ネコを全種類集めると称号」ってのも既に今のは全部やってるので新種やったらもうやらんぞー!(笑)

・都市にて、旅の扉を追加しました。
「ジュレットの町」「岳都ガタラ」「港町レンドア北」は嬉しい。

・ヴェリナード城下町の教会で登録できるルーラストーンの行き先に「酒場の前」を追加しました。
これ防衛軍勢には嬉しいんじゃないですかね。俺?別に(笑)

・バージョン4のフィールドを対象に、青い宝箱の中身をよりよいものに変更しました。
「DQXTVでしもふりミートやげんませきなどのレア素材も入ってるよと言ったのですが改めて検討した結果、いったん撤回」との事で「しもふりミートやげんませき」は含まれていませんのでご注意を。

・テリーの討伐報酬をロンデから受け取れるようになりました。
預けたままで会わない事多いですからねぇ(笑)

・「メレアーデウィッグ」の揺れ具合を調整しました。
あれかな、象の鼻みたいな動きしてたやつ(笑)

・クイーン、ナイト総選挙で入手できたピクニックシリーズの庭具を「さわる」で操作できるように修正しました。
少し明るさ違うのを少しだけ調整出来るようです。あと「椅子だけを消すこともできるように」なったのであのイケメンと一緒に座れるみたいですよー>女性各位

・魔法の迷宮にて、「商人トルネコ」や「占い師ミネア」のクエストをクリアした直後に、その場でリプレイが選択できるようになりました。
これ、やっと感ありますけど地味に嬉しいですよね。というかDQXTVに地味コーナー欲しいなぁ。そこだけりっきー帰ってきてやらない?(笑)

・邪神の宮殿「天獄」が開いている際に、出現しているモンスターやお題の中身が分かるようになりました。
またチェッカーくんの動作確認の日々が来るお…

でも「初回報酬が獲得済みか」判るのは良いことだね。

・つよさ予報に、アストルティア防衛軍の襲撃予報を追加しました。
別名、ブロガー殺し(笑)公式でスケジュール表用意するとかwww

・「思い出アルバム」からTwitterに画像を添付してつぶやけるようになりました。
Twitter使ってる人にはありがたいです(笑)

・プレゼントのじゅもん、アイテムコードを連続で入力できるようになりました。
これも、なんでもっと早く実装してくれなかったの?(笑)

という具合に、地味ポイントが結構良い内容多い印象ですね。そして後期は6月予定だそうで…それまで色々楽しみたいと思います。

あと「第2回バトルトリニティ対抗戦」開催はバージョン4.5後期だそうです。とりあえず前期のトリニティは調整試合みたいな感じで思っておくと良いかもしれませんね。というわけで欠点あれば早めに洗い出せれば良いんじゃないかなと。

兎にも角にもメインストーリーが楽しみです。




ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

0 件のコメント:

コメントを投稿