チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年3月24日日曜日

「ゼルメア行ってきました」ほか小ネタ

今日は昼間で寝てました(笑)4時頃まで遊ぶもんじゃないですね。

達人クエスト


今週は何とも…まぁレグナードか防衛軍、お好みでってところですかね。

新しいゼルメア

色々落ち着いたので地下10階からのをやってきました。いくつか戦利品ゲットしたのですが…



とりあえず「どく100」は使うかわからないですがとっときます。

新しい要素の燭台ですか…面白くて良いですね。ランダム性が強い状態で装備品を求めるのは正直あまり好きじゃないのですが、部位が絞れるだけでもひとつ大きなランダム性が潰せるので個人的には歓迎ですね。

正直、純粋に遊ぶって意味では地下1階時代の、あの「絶対クリア出来ないケースもある」って方が好きでしたけどね。

特定の部位の装備品求める(下のどく100とか)ような時には今の方が良いですね。ただ面白いとは思ってませんけど。

今夜のオススメのプレイベ

第38回ジオラマハウジング交流会

昨年も一度ご紹介したことあるのですが、家具などを使ってジオラマを再現する「ジオラマハウジング」で有名なモリチュアさんによる、ジオラマハウジングの布教イベントです。




こちらは昨年私が拝見させて貰った作品ですが、他にも多数あって圧巻だったことを覚えています。

ご興味のある方は是非参加されて色々見せて頂いたり質問されると良いと思います。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です