チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年4月5日金曜日

「ちょっと気が早い母の日のオススメ」ほか小ネタ

…こんなネタ拾ってくるくらいにはネタが無いです(笑)

母の日ギフト

今年の母の日は5/12ですが、みなさんは母の日って何か贈り物とかしてます?毎年何にしようか困りますよね。そんな貴方にご提案!


こんなの如何でしょう?…無いか(笑)

なんかスクエニが母の日ギフトとして「お母さんがスライムになっちゃう装備セット」とか予約開始してます。

でもこれシンプルに自分用で欲しいなって人も居る気が(笑)とりあえず俺の場合は流石にこれを贈る事は無いですwww

聖守護者第3弾はいつ?

昨日、春イベントが発表になったんですが、次のイベントというか予定は聖守護者なんですよね。
バージョン4.5[前期]期間内に公開するイベントやコンテンツ
4月中旬~下旬 季節イベント
4月中旬~下旬 聖守護者の闘戦記 第3弾
こう事前に予告あったのでほぼ同時期なんですが…流石に来週ってことは無いと思うのでおそらく4/17か18あたり実装なのかなーと思ったり。

ただそうなるとその日程までにDQXTVが無いんですよねぇ。
来週放送がありますが初心者大使の内容だし安西先生も居ませんし)

まぁ個人的にはDQXTV無しでいきなり4/12あたりに広場で発表、17か18に実装ってのも面白いような気がしないでも無いですが。

そんな訳で突然の発表で驚く練習をしておきましょう(笑)

The friends of Ringo Ishikawa

で、ネタがないのでDQX以外も遊ぶかなって思ってたら、以前から注目してたゲームが突如昨日日本語版出て驚き(笑)


「The friends of Ringo Ishikawa」ってゲームなんですが、見たまんま「くにおくん」シリーズの「ダウンタウン熱血物語」っぽい空気のあるオープンワールドつっぱり青春群像劇です(笑)

タイトルは「石河倫吾と仲間たち」ってところですかね?で、これの何が興味深いって…作者ロシア人のくにおくんファンで、オリジナルで作ろうとした時にキャラ描いてくれる人で良い人居なかった時、その人のお父さんが名乗り出て一から技術習得して描いたって素敵エピソードがwww
関連記事:高校生不良ACT『The friends of Ringo Ishikawa』「キャラを描く人が見つからなかった時、名乗り出たのは58歳の父でした」【注目インディーミニ問答】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

Nintendo Switch|ダウンロード購入|The friends of Ringo Ishikawa

という訳でさっき購入したので今夜にでもちょっと遊んでみます(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です