チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年4月6日土曜日

魔法使い用の装備(ソポスセット)買ってみました

何となく持ち物の整理ついでに色々買ってみました。



  • ソポスのうでわ+3 827,880G
  • カテドラルローブ+3 3,300,000G
  • カテドラルシューズ+3 1,468,899G
  • ソポスのころも下+3 2,000,000G
  • ソポスのころも上+3 2,067,000G

合計で8,835,899Gナリ…思ってたよりは安くあがったかな?

カテドラルは今まで僧侶が賢哲をメインに、カテドラルをブレス100用で揃えてたのを本格的に僧侶用にしようと思って回魔とか買ってみました。





で、ソポスの中身はこんな感じです。頭はゼルメアで拾った適当なのです(本格的に使う時に必要な耐性のものを買おうかと思ってます)足は同じくゼルメアですが身かわしなので悪くないかなと。

で、それらを錬金石で失敗消した結果がこちら。


4.5前期のパワーアップによって、攻魔は999あれば良いと解ったのでとりあえず1007に。腕はきようさでなく速度にしたのは暴走確定に必要なのが474で良いと解ったので今回は速度にしました。
過去記事:魔法における「暴走確定」について

あとは魔法使いとして使う時に必要な耐性の頭を買えばOKかな。

余談ですがカテドラルで整えた僧侶ですが、普段は…


こんな感じで耐性モリモリで酒場に預けてますので見かけたら是非お使い下さい。

サポで連れ回すには便利じゃないかなーと(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です