チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年4月7日日曜日

「ゼルメアでちょっとお得感」ほか小ネタ

みなさんもう選挙には行きましたか?

達人クエスト


今週は5つのやつは難しくないのでサクッと。

昨夜ゼルメアにて

先日、ゼルメアでソポスのサンダルでそこそこ良いのを入手しまして、その時…
鎧の重さ上と足が欲しい今日このごろ(笑)
と書いてたのですが、とうとう出ました。


おもさ+30、更に即死ガード68%もあるので、パラディンは僧侶と共に何もしなくても即死ガードは25%あるので、これだけで何もしなくても即死ガードは93%付きます。どうしてもって言うなら鉄壁の即死ガードの宝珠でも用意すればLv4で8%ありますから100%も可能なので、必要になれば実用品になります。

欲を言えばおもさ+45とか良かったんですがこれでも普通に買おうとすると…


おもさ+25ですら1800万ですからねぇ。2000万相当って言っても過言じゃないかも(笑)

この装備もパラやらない人だとあんまり嬉しくないですけど、前からパラやっててそろそろ買い替えかなーと考えてたので俺は有り難いですね。

というわけで次はおもさ足を狙います(笑)

J.BOY



昨夜、いつものプレイベを開催しまして…テーマとしては「DOWN BY THE MAINSTREET」と「J.BOY」の2大アルバムについて語るってやつなのですが…参加者の方々には好きな曲を選んでいただいたわけですが、過去に開催されたときも今回も、アルバム「J.BOY」からタイトル曲であるJ.BOYが選ばれないという結果が(笑)

間違いなく名曲なんですけど、他にも名曲多いアルバムだからか、何故か毎回無得票なんですよねぇ…不思議だ。

というわけで久々に聴いてみてます(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です