チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年4月8日月曜日

「装備の世代交代しようと思う」ほか小ネタ

最近すこし散財がマイブーム(笑)

装備の世代交代

現在常用してる装備セットはこんな感じです。

  • 戦士&パラ
    大戦鬼セット
  • 僧侶&賢者(回魔向け)
    カテドラルセット
  • 魔法&賢者&占い&天地(攻魔向け)
    ソポスセット
  • 武闘&バト&まも&踊り
    族長セット
  • 盗賊&魔戦&どう
    究明者セット
  • 旅芸&レン&スパ&遊び
    巨商セット

最近いくつかは入れ替えたのですが、普段あまりやらない盗賊や旅芸なんかの究明者や巨商はほぼ何もいじってません。この辺を今後は…

  • 大戦鬼→ヴァルハラ
  • 究明者→大怪傑
  • 巨商→ポールスター

あたりに置き換えようかと思ってます。他には既存装備でもソポスや族長あたりは耐性があまり整ってないのでこの辺も整えようかなと。


とはいえ目安としては聖守護者の第三弾が見えてから本腰入れようかなと。それまではボチボチとゼルメアで良さそうなのを集める日々です。

ガチの時は速攻買うか錬金しますけどね(笑)

プリンセス&プリンス

六代目アストルティア・プリンセス六代目アストルティア・プリンスが決まりましたね。

個人的には今回のプリンセスは超良いと思います(笑)なんというか「それらしい」のばっかり見てきたんで時にはこんなのが評価されていいんじゃないかなと。

プリンス?男の方は興味無い(笑)

今夜のプレイベ


はい、隔週開催の錬金イベント今夜も開催です。どういうイベントかってのは詳しくは過去記事をご覧頂くとして…
過去記事:今夜も開催!「無料で錬金付けます」イベント

  • 結晶金策用の初級錬金は無料でつけます(武器防具だけご用意下さい)
  • ガチ装備用の上級錬金は無料で依頼を受けます(武器防具、素材とランプツボはご用意下さい)
  • 装備の実演販売や初心者向け錬金講座などもやってるかも

って感じです。

よろず相談も受け付けてますので気軽にお越し下さい。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です