チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年4月3日水曜日

「Spring has come.」ほか小ネタ

みなさん、メガドライブミニは予約出来ましたか?私は無事に済ませました(笑)

春イベント


来ましたね新作イベント!初のイースターネタだったのでMAPも違うのかなと勝手に思ってましたがいつもの春イベントでお馴染み妖精の国のようですね。


双子のタマゴの妖精「ミキ」と「ラン」…なんで三つ子にして「スー」を入れなかったんでしょうね。

※参考資料

それにしても今回はちょっと面白そうですね。



色々集めるのはいつもある事ですけど、専用のドルボードにキラキラの形が変化ってのはちょっと新鮮ですね。



貰えるアクセも可愛いですしね…男には関係ないですけどね!(笑)


ま、何にしても今回の春イベントはちょっと面白そうです。

ゲームボーイ


昨夜のプレイベでは平成元年に出たゲーム機「ゲームボーイ」の話題を中心に色んなお話をさせて頂きました。

ゲームボーイに始まりネオジオポケットやゲームギア、そこからドリームキャスト最後のソフト「セガガガ」の話題まで(笑)

更にオンラインゲームにまで話が及んだところで時間切れになりましたが、DQXがオンラインゲーム初という人も多いでしょうし、色んなオンラインゲームの歴史を語ると古い人には懐かしく、新しい人には新鮮で面白いかもしれませんね。

来週はそういう話題が出来たら面白いですかね。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です