チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年5月21日火曜日

「レモンスライムクイズ」2つの検索サイトを比較しました

本日12:00よりはじまりましたレモンスライムクイズ、早速フレさんたちと行ってきました。


私が行ったのは12:30頃だったのでその時の話と、16:40現在を交えつつレモンスライムクイズで便利な2つの検索サイトについて書いてみたいと思います。

実際に行ってみた

他のフレさん達は不慣れな方も居たりしたので初級だったり色々やったのですが、私の時には折角なのでと超上級にチャレンジしてみました。

その際、利用したのは下記2つの検索サイトです。


レモンスライムのこうげき

さて、実際に開始してみると開始早々こんな攻撃を喰らいました。


ギラグレイド!これは良いヒントだと早速双方で入力…全く出ない。


なんでだ?と焦る俺。その間にも他にも…


ドルマドンやマヒャデドスをかけてきたのですが、出るはずのギラグレイドが出てこない事に焦ってた上に時間も迫っててそこまで双方で試す時間も無く、答えが出ないまま終了しました。

…勘の鋭い方はこれらだけでピンとくる人もいるかと思いますが、答えは大魔獣イーギュア。


ただ正直、検索で出るだろうというもので出ず、短い制限時間の中ではそこに至るのはちょっと無理でした。

原因は?

レモンスライム計算機 2019」の方で出てこない理由は簡単でした。


ギラレイドじゃ出ませんよね。ちなみに16:40現在まだ直ってません。

レモンスライムクイズ検索ツール」の方で出てこない理由は12:30の時点ではVer.3以降のものが検索結果に反映されていなかったのが理由のようで…


15時頃に対応したそうです。今はこの通り…


検索結果に反映されます。個人的には蓄積されたモンスターのデータと、不具合報告のしやすさと対応の速さという点で「レモンスライムクイズ検索ツール」の方が個人的にはオススメです。

とは言えどちらも一長一短あるので、選ぶ時の参考にして頂ければ幸いです。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です