チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年5月22日水曜日

Ver.5「いばらの巫女と滅びの神」発表

…まぁ昨夜のDQXTVの事なので皆さん大体ご存知かとは思いますが(笑)



こちらの通り(笑)サブタイトルが「いばらの巫女と滅びの神」で年内発売予定、対応プラットフォームは…

  • Wii U
  • Windows
  • PlayStation4
  • Nintendo Switch
  • ニンテンドー3DS
  • dゲーム

って感じです。

ぶっちゃけこの中で一番重要だったのは「Wii U版が出る」という事ですね。パッケージ版(ディスク)は出ませんが、Ver.5までは遊べるという事が確定したわけですし。

ただ、以前も書いた通りバージョン5でWii Uは最後だと思います。バージョン4は約2年遊べたので同様にあと約2年は延命になると思いますが…その間にお早めに別のプラットフォームも検討される方が良いのでは無いかと思います。

あ、ついでに肝心のバージョン5の中身ですが(笑)冒険者の広場の方で舞台は「魔界」ってことと、魔界のビジュアルがいくつか公開されてます。




あとは後日の詳細をお楽しみにってところですね(笑)

そうそう、昨夜のDQXTVで、次回放送が6/11だと予告されました。となると4.5後期は翌週の6/19か6/20ってところですかね?

少なくとも6/12か6/13ではないのは確定です(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です