チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年5月24日金曜日

顔アイコンが小さくなるアレ

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが…


巷でこんな現象が発生してます。顔アイコンがいつもより小さいですね。

これはVロンヘルムを装備する事で発生します。具体的にはパラディンチェインや精霊王のクローク上、カンダタマントなどの「頭一体型のからだ上装備」との組み合わせで発生します。


こんな具合で装備すると発生します。

この現象、なんでこんな事になるの?という方も居るかもしれないので簡単に図解しますとこのような理由で発生しているわけです。


なのでいわゆる「バグ」になります。まぁ流石にただの表示不具合であり、このバグを使ったからと言って何らかのペナルティが課せられる事は無いでしょう。
(これで戦闘が有利になる等のメリットは全く無いですし)

ま、そのうち何かのメンテのときに一緒に修正されると思うので、それまではこの奇妙な現象を楽しんでおくのも良いかもしれませんね。
※追記:既に修正予定があるようです(笑)
◆「Vロンヘルム」を装備したまま「アタマとからだ上の一体装備」や「一部のチームユニフォーム」を装備すると、顔アイコンが小さく表示されてしまう。(5/23 18:20更新)
⇒現在調査中です。
⇒今後の修正を予定しています。

そうそう、そう言えば本日からDQXショップに並んだ真ミシュア装備も頭一体型のからだ上装備ですね。購入された方は小さいミシュアも楽しんでみては?(笑)




ちなみに私だとこんな具合でした(リポちゃんのレンタルです)


顔アイコンはこんな感じでした。これはこれでちょっと面白いな(笑)


というわけでちょっとしたお遊びでした(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です