チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年6月5日水曜日

「第2回 隠れスライムフェスティバル」開催!

さて、PS4で少しトラブルがあったようですが無事にメンテ終了し開催されましたね。


あ、そうそう。メンテには不具合修正も含まれてましたが例の表示小さくなるのはまだ修正されてませんでした。


さて…早速行ってきました。場所は小国(オルフェアやグレンなど)の酒場の前にいるこの人達。

必要なしぐさ「見つけた!」は前回やってない人も今回覚えられます。ゲーム中はBボタンを短押しで出せますのでしぐさ一覧からやる必要はないというのを覚えて置きましょう。

実際やった感じは前回の感覚と同じですが、フォンデッテを探しに行かないで済む分今回の方が遊びやすい感じですね。


とりあえず3回ほどやった時の結果です。


この時点ではフレンドの中でトップでしたが、14時現在既に62万の人に抜かれてます(笑)

今回、貰えるものはトータルポイントの景品とハイスコア記念品の2種類ありまして、トータルポイントの方はコツコツやってればたまりますので焦らずともじっくり遊べばいつか達成出来ると思います。

問題はハイスコア記念品なんですが…こっちばかりは1プレイで叩き出さないといけないのでちょっと頑張らないといけないのと、パーティーの運もあるので上手いフレさんと一緒に行くのも良いかもしれませんね。


なお最初は35万で、45万取れたら3段階全部貰えたので、おそらく35/40/45万ってところですかね?


あとは最近おなじみのモンジが前回貰えたスライダーク衣装を用意してるので、これも前回やってない人とかは頑張って見て下さい。

手軽だしワイワイやれるのでみんなで遊ぶと面白いと思いますよ。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です