チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年6月20日木曜日

「新情報いろいろ」ほか小ネタ

億単位の借金背負ったのに働くポーズすら見せずスロット入り浸り、現実逃避ばかりしてるのって控えめに言っても人間のクズですよね。

スペシャルふくびき


3000枚以上溜まってたので、特等でも当たれば売って一気にマイタウン買える額手に入るし、1等でもそこそこ良い金額だしなーって頑張ってたんですが残り500枚の時点で特等も1等もナシです(笑)

やっぱ駄目ですねーちゃんと働けって事ですねこりゃ(笑)

4.5後期は6/26の11:00から

メンテのお知らせ来てましたね。
2019年6月26日(水) 1:30より11:00頃まで
だそうで、当日は11:00頃からログイン出来ます。七夕イベントは12:00からなのは昨日お伝えした通りです。

大型アップデート情報 バージョン4.5[後期]


詳細版来てました。個人的に気になるポイントや、毎度おなじみチェックリストは後日アップしますので斜め読みした範囲でいくつか気になるポイントを。

あいのり時にスキルマスターの石を持っているパーティメンバーが一緒に飛ぶよう変更しました。
そーそー、これ地味に困ってたんですよね。やっと改善されるんだ。

オルフェアの町「交換屋メリーポコ」にて、「プレゼントチケット」と交換できるアイテムを追加しました。
金のナスビナーラ衣装券、おまたせしましたって感じですね(笑)

「イベント告知」は自分が持っているルーラストーンの中から、移動先に指定できる石を登録できます。
※移動先として選択できない石や場所の例

  • メガルーラストーン
  • 「自分の家の石」以外の、書き換え不可(青文字)のルーラストーン
  • 自分の家以外の住宅村
  • バトルが発生する場所
  • 時代が違う場所

えええ!「自分の家以外の住宅村」駄目って、俺みたいにサブの家使ってる人どうすんだよこれ。サブキャラの家は可能にして欲しいなぁ。

あと…
新バージョンまで、通常のアップデート期間より長めの時間をいただくことになりますが
冒頭でしれっと言ってますが、確かに13週超える予定出てましたし、バージョン5はいつになるかまだわからないですねぇ。

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 


こちらは既にご存知の通りふくびき景品に「マイタウン権利証・封書」があるとか、「マイタウンメダル」あたりが一番の目玉だと思いますが地味に…
「つよさ予報」が見られるようになります。
「邪神の宮殿 天獄」の開放状況や、「アストルティア防衛軍」の襲撃予報、
「聖守護者の闘戦記」「常闇の聖戦」のボスのつよさなどが確認できます。
これ便利じゃないですかね。てか俺のブログのチェッカー君要らないんじゃ…

冒険者のおでかけ超便利ツール ふくびき所更新情報


こちらも「マイタウン権利証・封書」と「マイタウンメダル」が目玉ですが、黒衣の剣士セットも魅力的ですね。

あと個人的に気になるのは今後の1~4等の賞品、特に1等2等のバザーでの相場が変わる気がしないでもないですね。というのも基準になる品としてマイタウンメダルが登場するわけです。

2億のマイタウンがメダル1000枚で手に入るということは1枚あたりの価値は20万Gなわけです。1等なら15枚なので300万G相当、2等なら5枚で100万G相当なわけで…それらを捨ててまで手に入れた賞品の相場…引っ張られなければ良いんですが。

まぁメダルの価値も、実際に権利書がバザーに並んだ時にいくらになるか、というところも影響するとは思いますけどね。

さて、どうなることやら…


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です