チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年7月24日水曜日

マイタウンに行ってきました


※まだ2億ゴールド無いので買ってません(笑)


今朝6時から実装・公開となったマイタウンですが早速見てきました。マイタウンの入り口である「土地管理人リステア」はレンドア北の駅前にいます。


まずこれが06:03頃の様子。ものすごい人だかりでしたが特に混乱もなく購入者が次々と飛んでいってました。


ちなみに私のフレさんでは2名だけが6時から購入予定だったようで…凄いなぁ。




マイタウンに入るにはウェルカム設定のところにおじゃまするか、マイタウン名で検索(一部一致じゃ駄目っぽかったです)するか、マイタウンIDで検索すると行けます。


ちなみにデフォルトでは「[キャラクター名]の町」になってますのでフレンドさんのマイタウンとかこれで探せます。逆に検索されたくない人は早めにマイタウン名を変える事をオススメします。


こちらは06:15頃の様子、かなり人が減ってきまして…


さらに06:30頃にはご覧の通りです(笑)思ってたより混乱なく進んだようですね。

マイタウンの様子


さて、こちらはマイタウンの見取り図です。住宅村ひとつ分の広さなのでかなり広く感じます。


地形は4層(水辺+3層)で、立体的な橋もあったりトンネルもあったりして面白いです。


こちらは雑につくった(笑)初期配置のNPCのパノラマです(笑)L土地の前に円状にNPCが配置されてます。もちろん好きな位置に移動出来るのでもっと使い勝手の良い位置にすることも可能です。

文字通り自分だけの町、マイタウンなので色々といじりがいのある感じが良いですね。個人的にも凄く欲しくなりました。

…頑張って金策しようっと(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です