チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年7月24日水曜日

トラシュカのコツ(2019年版)暫定版

取り急ぎ、忘れがちなのを書いておきますね。なお昨年(2018年版)の暫定版正式版のコツも合わせて読んで置くと参考になるかもしれません。

浮き輪のオススメはおおさそり

各浮き輪の効果は以下の通りです。

  • タイヤ&ドーナッツ:ふっとび25%ダウン
  • サメ&親分ザメ:魚取ると一定時間スピードアップ
  • ハート:落ちても一度だけOK
  • ももんじゃ:にわとり取ると一定時間無敵
  • おおさそり:光る物を取ると一定時間無敵状

光る物は以下の6つ

  • すいしょう玉
  • 黄金のかんむり
  • サウザンルビー
  • 財宝のつまった箱
  • 黄金のみたらし団子
  • ぎんの女神像

まぁキラキラ光ってるのでわかりやすいです。今年はこれが一番便利だなと思います。ついで初心者にはハートかな。

木箱が無くなった

多分無いです(しばらく遊んでて見かけなかった)まぁあれ邪魔だったし(笑)

イカは邪魔(笑)

無敵状態じゃない場合は無理に近づかない方が逆に安全です

とりあえず暫定としてはこんな感じかな?ちょっとしか遊んで無いのでもうちょっとやりこんでみますね。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です