チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年8月2日金曜日

アストルティア7周年カウントダウン

本日8月2日はドラゴンクエストXのサービス開始記念日です。それを祝して「7周年カウントダウン」が先程行われました。


私もフレさん達と一緒にジュレットで祝って来ました。みんなで花火を打ち上げ、おめでとー!と叫び、その場にいた皆が7周年を祝っていました。
※上記写真はフレさん以外を非表示にしてるので周りに誰もいませんが、実際は表示しきれない程の混雑でしたし、サーバー表示もこんざつでした。

カウントダウンではドラキーメッセージでカウントダウンの合図や、色々な運営からのメッセージが表示されていました。
※下記の赤色のものがそうです


あれ?

ようこそ 7年目のアストルティアに!

次の8周年や その先に向けて

7周年記念のスペシャル壁紙を公開してるんだ!

えっと、DQXは2012年8月2日開始で、本日2019年8月2日は 8年目 です。

なので7周年記念も合ってるし、次は8周年も合ってます。ただ「ようこそ」は8年目の間違いです(笑)騒がし過ぎて誰も気づいて無かったのかもしれませんが…

記念日にそこは間違えないで欲しかったですね(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です