チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年6月6日水曜日

レベル105カンストしたのでスキル振り直しました

さてさて、ようやくレベルカンストしたのでスキル振りをしました。

この辺は以前もマスタースキルポイントの振り方の時に解説しましたが、私は「DQ10 自動スキル振り分け君」というサイトを利用してます。
(スマホでも利用出来ますが、細かいのでPCの方が楽だと思います)

まず、この辺のボタンを操作するか、自分で入力する等して現在のレベルと特訓ポイントを埋めます。
(少し慣れてる人なら広場から自動で取り込む方法もあります)



次に、振りたいスキルを設定します。その時に


ここでMSP(マスタースキルポイント)欄を表示して現在持ってるMSPを各職業に入れておくと節約出来るのは前述の通り。

それらが終わったら「ふりわけ実行」ボタンを押します。その時オーバーしてて不可能なものとかは全部教えてくれますので、調整を繰り返せば大丈夫です。

満足行く結果になれば「ふりわけ結果」を見ながら実際にゲーム内で振り分けします。この時


この「累計値を表示」を押しておけば戦士から順に振っていく時に、その職の時の累計が出るので入力ミスのチェックがしやすいです。

全て終わったら、保存用URLを残しておけば今後続きから出来ますので便利です。

参考に私の現在の状態を置いておきます。使える武器は…

  • 片手剣
  • 両手剣
  • 短剣
  • スティック
  • 両手杖
  • ハンマー
  • ツメ

ですね。扇は花ふぶきだけ使えればいいなってだけで、あとは余ったポイントをついでに入れておいてるだけです。

こんな感じでやっていくとスキル振りの時に無駄に考えなくて良いのでオススメです。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です