チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年8月2日木曜日

気が早いけど「遊び人」をレベル105まで上げるのに必要なメタキンコインの数(概算)

えーと、ちょっと気が早いですが自分用に(笑)

おそらく来月初めに来るであろう(9/5か6かな?)バージョン4.3では新職業「遊び人」が追加されます。なのでちょっと気が早いですがこれをレベル105にするのに必要なメタキンコインの数を算出してみようかなと。

4.0で追加された天地雷鳴士がレベル50からスタートしたので今回もそうなると仮定して、50から105にするのに必要な経験値は21,324,872となります。

過去の資料からメタキン持ち寄り1周の最低獲得経験値を332,856とし、これで周回数を出すと…

21,324,872÷332,856=64.07周

となります。64周ということは16セット、1セットで3枚必要なので…48枚。


よし、何とか現時点で足りそうだ(笑)

まぁでも先にあるレベル上限解放も考慮して、なるべく使わないで済むようにしないとね。ドラポヨロン狩りとか色々併用して上げることにします。

とりあえず一安心、と。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です