チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年8月10日金曜日

「ドラゴンクエスト夏祭り2018 WEST」まであと2週間

さてさて、先日無事終了した「ドラゴンクエスト夏祭り2018 EAST」に続いて、8/25(土)には大阪でWESTが開催となります。

先日お伝えした通り、私は無事当選していまして、また別途友人も当選しました。どちらも同行者ありなので計4名で遊びに行ってきます。

先日のEASTは東京ビッグサイトを使った展示会的な構成のイベントでしたが、WESTは会場が梅田芸術劇場なのでEASTのようなスタイルはほぼ無理です。なのでこれは私の予想なのですが2年前に行われた「ドラゴンクエストX どっぷり芸人オールナイトNGK」のようなスタイルになるのでは?と思ってます。

メインステージ上ですべての出し物が行われて、それを観客席で楽しむ…という感じじゃないかと。ステージイベントとしてドラゴマイト関西(ダイナマイト関西という大喜利イベントのドラゴンクエスト版)があることや、リアル知の祝祭があるのもそういうことなのでしょう。

ドラゴマイト関西は客席で見て楽しめますし、リアル知の祝祭も客席で札を上げるようなスタイルであれば観客参加で出来ますしね。

EASTとはまた一風違ったイベントになるのではないかなとちょっと期待しています。あ、物販コーナーは一般の方もOKらしいので「でたがり」Tシャツ買いに行くのも良いかもしれません(それかよ)

何にせよ、8/25が楽しみです。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です