チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年9月20日木曜日

調整後の「くちぶえ」と「エモノ呼び」を使ってみました

※あくまで体感による感想です。

昨日のアップデートで、「くちぶえ」と「エモノ呼び」に調整が入った事は色々物議をかもしたようで、ほとんどの人が「下方修正だ!」と叫んでました。

個人的な感想は「ま、妥当なところじゃないかなと。」というところだったので正直温度差を感じてたので、実際にやってみたんですよね。
過去記事:遊び人の「くちぶえ」が修正、若干遅くなりました

「エモノ呼び」のスピードアップ

なんか笑うくらい早く感じました(笑)今まではなんだったのかってくらい。「エモノ呼びの咆哮」も合わせて数を稼ぐ時(バインダーなど)では今まで以上に便利じゃないかなーと。

「くちぶえ」のスピードダウン

私は遊び人は主にメタキンで済ませたので、あまり「くちぶえ」多用しなかったので、感想としては「確かに遅くなったけど、まぁこんなもんじゃね?」って感じでした。実際「エモノ呼び」と「くちぶえ」は同じ速度なんですそれが正常なんですけどね(笑)
過去記事:遊び人レベル105、全職カンスト

昨日も書いた通り、「くちぶえ」には同時にメタル系を呼べるというメリットがあります。まだこの分のアドバンテージはありますし、やっぱり使い分けってところじゃないですかね。

他のブログ見てても稼げる経験値にそんなに大きな変化は無いようですし(あ、個人的に玉給って表現ダサくて嫌いです)騒ぐほどの問題になってないと思いますね。

個人的にはむしろ育てきったあとの使いみちに困ってます、遊び人(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です