チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年9月29日土曜日

悪夢ふたたび!?SwitchのJoy-Conが不調、修理へ(今度はRボタン編)

はーい、大好評(読んでる人にはw)修理シリーズです(笑)
※過去の修理シリーズはこちらからどうぞ

昨夜、DQX遊んでるとコミュニケーションウィンドウ(チャットとかフレンド見たりするアレ)開いてて他のタブを切り替える操作をしてると違和感が。Lボタンはスムーズに反応するのにRボタンがやたらと取りこぼす事に気付きました。

おそらくRボタンの接点あたりが不調なんだろうと思いますが(コントローラーではよくあること)ただこのJoy-Con(R)は先日修理に出したばかり。

確かに修理箇所はアナログスティックでしたが、結局ゲームで遊ぶという視点でいえば遊ぶのに問題があるのは変わりないわけで…

というわけで以前と同じ手順で修理申し込みをしました。

さて、今度はどうなるか…ちょっと楽しみです。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です