チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年10月18日木曜日

聖守護者での「水晶の羽根」問題、紫と紅で確定へ

先日の発表により、紅殻魔スコルパイドから手に入るアイテムが「紅水晶の羽根」であると発表があった事で、5/12に行われた「よーすぴ散歩 in 函館」での発言との齟齬が出てきていた問題がありました。

どういう事かと言うと「聖守護者ではアイテムは共通なのでゆっくり集めてくれたらいい」というものでした。

ところがレギロガでは紫、スコルパイドでは紅となった事でどういうことだ?と騒ぎになっていたのですが、先程ディレクターコメントが発表されました。
クリア報酬と交換アイテムについて、誤った情報をお伝えしてしまっているので、ディレクターコメントの形で訂正します。
聖守護者のモンスターたちを討伐すると、それぞれに対応する色(紅殻魔スコルパイドは「紅」です)の「水晶の羽根」をドロップします。
交換アイテムの装備品のうち「〇〇ウィング」は、指定の色の「水晶の羽根」30個とだけ交換することができます。
「聖守護者のゆびわ」は、どの色の「水晶の羽根」でも、10個で交換することができます。(ただし、同じ色で10個に限ります。)
以前、よーすぴ散歩の回答で、「交換アイテムは聖守護者を通して共通なので、あせらずゆっくり集めてください。」とお伝えしていますが、これは「聖守護者のゆびわ」に関する交換仕様ですので、誤った回答になります。このディレクターコメントをもって訂正させてください。混乱させてしまい大変申し訳ありません。
というわけで紫と紅、そして今後追加されるであろう聖守護者では別の色、という3種類の「水晶の羽根」が存在することが確定となりました。

個人的にはこれ、分ける必要無かったと思うので少し残念です。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です