チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年10月11日木曜日

あれからどうなった?結晶とトマトの相場

以前話題にした2種類の素材の相場、あれからどうなったのかちょっと気になったのでざっと見てみました。



全く関係ないですがカップリング曲の「あれから二人」はなかなかいい曲だと思いますので良ければ聴いてみて下さいね。

そうそう、スマホをお持ちの方ならSpotifyというサービスを使えばとりあえず無料でお聴きになることも出来ますのでそちらもどうぞ。浜田省吾の楽曲も比較的最近のであればかなり揃ってますし。
※無料と言ってもキチンとした正規のサービスですのでご安心を。

閑話休題。

以前いろんな素材の相場の話をしたのですが、あれからどうなったのかちょっと気になったので眺めてみました。
過去記事:アプデ前後のバザー相場のこと(結晶、トマト、そしてビートとヘビーメタル)

汗と涙の結晶

そのへんを踏まえてバージョン4.3も、開始して性能がわかれば3700Gくらいまでは上がるんじゃないかと思いますね。ただその期間は短いので売る方は売り時を間違えないように。
こういう風に書いてましたが実際どうなったのか、前回同様「DQX相場情報」で見てみました。

ざっと眺めた感じですと4.3アップデート以降、4500~4600くらいになってます。残念ながら3700まで行かなかったですし、一度3630にタッチしたくらいですね。動き的には思ってた感じですが(アップデート後ちょっと上がってすぐ下がって安定)上げ幅小さく下げ幅小さいって感じですかね。

後述しますが、次の聖守護者(紅殻魔スコルパイド)実装後の需要次第ですかねぇ。

びっくりトマト

こちらも同じく「DQX相場情報」より。

スコルパイドが延期したこともあって延期した分相場が動かず、ずっと6000くらいで安定してましたね。とはいえ先日のDQXTV10時間放送以降、いきなり相場が上がりました。今だと6500くらいですかね。
おまけに次の聖守護者の内容が発表になる次回のDQXTVの前後にはさらに思惑から買い占めが始まる気がします。
こう書いてた動きの通りじゃないかなと思います。実際10/8午後~10/9にかけて出品数が減ってる(買い占めで弾が無くなった)結果だと思います。その後数は戻ってますが値は思惑もあって維持してる感じですね。

あとは料理の需要次第ってところですね。トマトは結晶ほど供給が簡単じゃないのも余計に拍車をかけるでしょうしね。というわけで料理職人さんはお早めの対応をオススメします。

次は実際にスコルパイドが実装されてからでしょうね、答え合わせは(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です