チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年11月8日木曜日

「フワフワわたアメ」獲得大作戦

スコルパイド戦では必須アイテムとも言われる「フワフワわたアメ」ですが、なかなか入手する機会に恵まれないアイテムのひとつでもあります。

フワフワわたアメを手に入れるには…


この3つの装備のどれかを装備した状態でモンスターに勝利するとドロップすることがあります。

その確率はVジャンプの仮面とフワフワメガネが「まれに」、Vジャンプの仮面改が「たまに」と表記されていて、「たまに」は「まれに」の倍の確率ではないかと言われています。

これらのアイテムの話はほとんどの方がご存知だと思いますが、どうもこれらの効果が「複数種類」で加算されるらしいという話を聞きました。

複数個ではないので、例えばVジャンプの仮面改を4人で装備しても4倍になるとかではないのですが、AさんがVジャンプの仮面改、Bさんがフワフワメガネ、という具合のパーティは単独より良くドロップするとのこと。

なのでちょっと試してみました。


30分ちょっとやってたのですが確かによくドロップします。手持ちに84個あったのですが14個出たので現在98個になりました。今後考えると持っとくと便利だなと思ったので…




これが



こうなって




こうじゃ!

というわけでサクッと買いました(笑)以前ご紹介した実質無料(笑)で8300ジェムネタで幸いジェムはまだあったので。

というわけで今度仮面つけてサポ登録でもしときますね。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です