チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月31日月曜日

超強い「邪竜神ナドラガ」をクリアしました

先日、「バトル・ルネッサンス」の4.4追加分を済ませ
こんな具合で残ってるのは4.3で追加になったナドラガの超強いだけですかね。
って事だったので2018年の締めくくりに倒して来ました(笑)


必要な耐性など

幻惑(前衛のみ)・転び・混乱・呪い・マヒ

構成など

もっとベストがあるかもしれませんが、どうぐ禁止からMP切れを防ぐ意味で…

  • 戦士
  • 魔戦
  • 扇天地
  • 僧侶

これにエステラも加わるのでかなり安定はします。

今回私はフレさんと約束があったので2人+サポ2でしたが、サポ3でも勝てるんじゃないかなと思います。

注意点など

だいたいの攻撃はある程度回避出来ます。怖いのは水の時の波濤です。


僧侶が人の時はとにかく聖女をばらまけば大丈夫です。間に合わない場合はエステラや天地など、蘇生の鍵になる人だけでも聖女しておきましょう。


流石に時間はかかりますが一発でクリアできました。

これでとりあえずバトルルネッサンスもやり残しはなくなったかな(TA以外w)何とか2018年中に済ませる事が出来て安心しました。

今夜は年越し、プレイベも行いますのでのんびりしたいと思います(笑)
(今年の締めの投稿は別途行います)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です