チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年1月21日月曜日

「スコルパイド用の族長を求めて」ほか小ネタ

色々騒動があるようですが、俺は平常運転です(笑)

スコルパイド用の族長を求めて

以前、トライバルと族長どっちにしようか悩んでると書いたのですが…まぁ悩んでても仕方ないので時々ゼルメア行ったりしてます。

運良く、どく100の下装備とか出たらラッキーかなと思ってやってる程度なのですがようやく出ました!



ポールスター(主に旅芸・レン・スパなど用)ですけどね!(笑)いや、違うんや!族長で欲しいんや!

まぁぼちぼちやるしか無いですね。

天獄の扉チェッカー(仮称)


昨日お伝えした、天獄の扉の状態表示が(友人の多大な尽力によりw)とりあえず完成しました。

毎時01分に開いてるかチェックし、毎時01分10秒に表示を更新します。なので実際の変化とは若干の時間差がありますが…公式にご迷惑をおかけしないようにするためなのでご理解下さい。

とはいえ、完成版では扉が開いたらいつからいつまで、という期間をその下に表示する機能もあります。広場を見に行かずとも当ブログだけでチェック出来ます。

また、その期間にはおそらく私の方で別途記事も書くと思うので条件などはそちらをご覧頂ければと思います。

…あとはソースをキレイに書き直さないとなぁ(;´Д`)

ニンテンドードリーム3月号


先週ネット記事が出てた「ニンテンドードリーム3月号(1月21日発売)」ですが、注文してたんですけど発売日の今日、届かないようです…やってくれたなAmazon。

てか、発送すらまだとかちょっと勘弁(笑)

光の糸



明日はプレイベやります(笑)

【雑談系】トークBAR「光の糸」10杯目

今回は3時間の予定で「DQXTVを一緒に観ながらあれやこれや言おう」って趣旨です(笑)誰も居なくても一人で観てる予定ですが、観る人は一緒に、観ない人も追加情報をいち早く知れるチャンスかもしれません(笑)

まぁお暇なら覗いて下さい(笑)プレゼント企画もあります。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です