チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年2月18日月曜日

色んな意味で地獄絵図(笑)少し遅めのゴリンタイン!!

まずい食材はない。まずい料理があるだけだ。
ミッシェル・サラゲッタ
どうも皆さん、こんにちは。


あきんどーです。昨夜は当ブログでお馴染み、GGこと「ゴシックガールズ」主催のプレイヤーイベント「GG(ゴシックガールズ)少し遅めのゴリンタイン!!」に行ってきました。

改めて…GGとは、からだ下装備のゴシックフリルを愛用する男たちの事である。そう…

男たちの事である(笑)

とまぁそんな具合で常連のフレさんと一緒に、私も上記の正装で参加して参りました。



現地につくと既にこの地獄絵図大盛況っぷり。


何故かこのような素敵なドレアの方々がいたり


一服の清涼剤とも言うべき可愛いプクさんが居たりする反面


「出産!」とか叫んでる変態4人が居たりするのがGGプレイベだなぁと思って眺めてました(笑)

ところで今回のプレイベ告知に謎の案内が…
今回はパフォーマンスを行います!
GGスタッフはみんな1人マークを付けています。
1人マークを付けているGGスタッフに
  「おいしくなる呪文、お願いします」
と言うと…?
パフォーマンス専門スタッフがあなたを…むふふ
気になる?気になるよね?ね?だったら遊びにおいで~(o´艸`)
気になったのでお願いしてみました。


…そろそろこのプレイベ、赤い鎧さんに目をつけられても良いと思うんだ(笑)まぁそこかしこで行われるこの「おいしくなる呪い



女子2名も犠牲に堪能しておりました。


その後、一回目の記念撮影が行われたのち、ここからメギストリス領を経由して、エピステーサ丘陵G5まで移動するという案内がありました。


ここからGG名物のカオスな道中です(笑)
(プレイベ告知にはG4とあったので、ちょっと混乱しましたが)


というわけで始まりました、ある意味メインイベント「ゴリラ民族の大移動」です。
※勝手に命名してます

ところでみなさん、風車の丘からメギストリス領経由してエピステーサ丘陵G5まで移動するとなったときに取るルートはどんなのがありますかね?一般的に考えられるのは…


こう通って


こうきて


エピステーサは道なりの南ルートか、最短距離の北ルートだと思うんですよね。ところが何故か先頭を走ってた人が…


最初の分岐を左に進み(黄色の線)まっすぐオルフェア西へ進もうとしてます(笑)流石にこれはまずいと思って「そっちじゃないと思うよ(笑)」と。みんな迷走するのはキャラだけにしときましょう。これぞまさに


うーっくっくっく。


まぁそんなことはどうでも良いとして…ルートとキャラの方向性を正し(緑の線)メギストリス領に。


メギストリス領をひた走るゴリラ民族。


道中恒例の応援地獄も繰り広げられ(笑)エピステーサ丘陵に。ところがもうこの時点で全員バラバラ(笑)仕方ないので


北ルートの合流を狙いつつ、南ルートと合流可能なショートカット(黄色の線)を進む事に。でも結局先頭集団と合流することは無かったです。

今度から大移動では(可能なら)道なりとか、なんかそういう大まかなルートも示してると合流しやすいんじゃないかなーと思ったりもします>りゅうごさん

でまぁ仕方ないのでそのまま進んでゴールのハニーレイクに到着。


変な魚がいたのでホッパーで踏んづけたり


逆に踏んづけられたり


みんなで蜂蜜浴を堪能し


最後の記念撮影の後に


次回は来月に「ウホワイトデー」として開催の旨が発表、ウホワイトデーに歓喜するゴリラたちの笑いでイベントは終了となりました。

毎回参加してますが、このプレイベは終始笑いどころが多いんですよね。でも俺の腕ではその面白さを1/10もお伝え出来てないと思います。なので是非皆さんも次回のウホワイトデーに遊びにきませんか?


サービスショット(パンチラ)お見せしますのでお願いしますねっ♪

…ところで、以前ご紹介した俺のものまねをしたことがある「ナガ○ケ」さんを覚えてらっしゃいますでしょうか?

彼もGGメンバーなので当然例の「おいしくなる呪い」を行ってたのですが…


コイツだけこんなんでした(笑)真面目にやれ「ナ○スケ」www


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です