DQXTVの予想はハズレ
昨日書いた予想、大外れでしたね(笑)昨夜はリアル事情で放送見れず、これからタイムシフト見るんですがWii UどころかVer.5すら(正式には)語ってないとか(笑)でもWii Uの(プラットフォームとしての)寿命は迫ってると思いますし、この調子だとWiiの時と同様に9ヶ月くらい前にSwitchへの移行キャンペーンやるのかもしれないですね。
あ、DQXTVの内容は(既にご存知の方も多いでしょうが)あとでやります(笑)
「ゆうたの」BD&DVD
Blu-ray BOX&DVD-BOXが出るようですね。
えっと…BDには特別編あり、DVDはTV放送分のみ。
いやこれ差別やろ。
4パッケージ(BD限定・DVD限定・BD通常・DVD通常)で出すか、どっちも特別編入りにしろよと言いたい。今時円盤買う人なんてファン以外居ないんだし、それくらい用意しろよとしか。
なんか一気に買う気失せた。
DQXショップにインコ
DQXショップに新作…フレのインコ好きが狂喜乱舞してました(笑)
個人的にはモダンローズのドレアが増えるので嬉しいです(笑)
昨晩のトークBAR
昨晩のテーマは「イース」でした。まずは現在の最新作である「イース8」を今からやる場合、PS4版とSwitch版どちらが良いかって話(どちらでも良いのでは、という話に)からはじまり、そもそもイースというゲームが生まれた時代背景の話なども。
こちらのゲーム、当事同じ会社が出した「ロマンシア」というゲームの後半にある地下迷宮なんですが…(動画の1:50くらいから)ループでもないダンジョンなのに全く同じ地形で目印も無い。これをひたすら進まなきゃいけないといった理不尽な難易度(笑)
こういう難しさばかりを押し出してたゲームが多かった中で「誰でも最後まで物語を楽しめる優しさ(でも易しいわけではない)」というコンセプトで生まれたのがイースでした。
そういった話から話は色んな方向に飛び火し(笑)最終的には大幅に時間をオーバーして終了しました。
最後まで残って頂いた皆様には感謝です(笑)そして来週は…
これになるかも(笑)
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