チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年2月20日水曜日

「予想大外れ(笑)」ほか小ネタ

んー、ちょっとだけ自信あったんだがなぁ(笑)

DQXTVの予想はハズレ

昨日書いた予想、大外れでしたね(笑)昨夜はリアル事情で放送見れず、これからタイムシフト見るんですがWii UどころかVer.5すら(正式には)語ってないとか(笑)

でもWii Uの(プラットフォームとしての)寿命は迫ってると思いますし、この調子だとWiiの時と同様に9ヶ月くらい前にSwitchへの移行キャンペーンやるのかもしれないですね。

あ、DQXTVの内容は(既にご存知の方も多いでしょうが)あとでやります(笑)

「ゆうたの」BD&DVD


Blu-ray BOX&DVD-BOXが出るようですね。



えっと…BDには特別編あり、DVDはTV放送分のみ。

いやこれ差別やろ。

4パッケージ(BD限定・DVD限定・BD通常・DVD通常)で出すか、どっちも特別編入りにしろよと言いたい。今時円盤買う人なんてファン以外居ないんだし、それくらい用意しろよとしか。

なんか一気に買う気失せた。

DQXショップにインコ


DQXショップに新作…フレのインコ好きが狂喜乱舞してました(笑)

個人的にはモダンローズのドレアが増えるので嬉しいです(笑)

昨晩のトークBAR



昨晩のテーマは「イース」でした。まずは現在の最新作である「イース8」を今からやる場合、PS4版とSwitch版どちらが良いかって話(どちらでも良いのでは、という話に)からはじまり、そもそもイースというゲームが生まれた時代背景の話なども。



こちらのゲーム、当事同じ会社が出した「ロマンシア」というゲームの後半にある地下迷宮なんですが…(動画の1:50くらいから)ループでもないダンジョンなのに全く同じ地形で目印も無い。これをひたすら進まなきゃいけないといった理不尽な難易度(笑)

こういう難しさばかりを押し出してたゲームが多かった中で「誰でも最後まで物語を楽しめる優しさ(でも易しいわけではない)」というコンセプトで生まれたのがイースでした。

そういった話から話は色んな方向に飛び火し(笑)最終的には大幅に時間をオーバーして終了しました。


最後まで残って頂いた皆様には感謝です(笑)そして来週は…



これになるかも(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です