チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年2月19日火曜日

Show me the way to you(heavy metal)

フォトンサーベルを購入した時
「重戦機エルガイム」の主人公「ダバ・マイロード」風のドレアをやってみて、セイバーの色にしようかなと。
と言ってたんですが、なかなかしっくりくるのが思い浮かばず断念してましたが、先程ふとひらめいて作ってみました。


…どうしてもノースリーブでしっくりくるものがなくて袖付きになりましたが、それ以外は満足出来るものになりました。


オリジナルと比較してもまぁ悪くないかなと。自分的には以前作ったキリコ・キュービィー(装甲騎兵ボトムズの主人公)と並んで「よく出来た方」じゃないかなと思ってるんですが。


ヘルメットが再現不可能なので何故かクメン編でアッセンブルEX-10が使ってたバイザー風になってしまいましたけどね(笑)

ドレアのレシピは超便利ツールのマイコーデコレクションに登録しておきますので参考にされる方はよろしければどうぞ。

ダバが出来たとなるとレッシィも欲しいなぁ…誰かやりません?(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です