チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月5日水曜日

「冥骸魔レギルラッゾたち」の初挑戦お手伝い、練習のつもりが…

昨夜、アプデ前で暇もあったので「冥骸魔レギルラッゾたち」未経験のフレさんのお手伝いをしました。
過去記事:対「冥骸魔レギルラッゾたち」占い師デッキを実戦投入してみた
過去記事:「犬中心」を心がけて「未経験者」と行く「レギルラッゾ I たち」

過去にも似たような事は何度かやったのですが、流石に普通は初挑戦初クリアとか無理なので最初は温泉にも入らず食事も取らずで「まずは実際にやってみましょう」と軽く挑むことに。




…初挑戦初クリア(笑)あと今回は過去の事例(俺・経験者・未勝利者・キラパン)と違って、「俺・俺キラパン・全くの初挑戦・初の実戦投入キメラ」という構成。始まる前に

  • なるべく○の中を心がけ、遠くに逃げない(レギロガ分散防ぐのと蘇生しやすさで)
  • 骨がHP黄色以降、獄門クラッシュって技使うのでジャンプ
  • ブーメランは前方直線範囲なので逃げる
  • カカロンの更新は切らさない、左上の残り時間見て2分になる前に更新

くらいだけざっと説明して、あとは食らって全滅して覚えたらいいかな、みたいな感じだったんですが(笑)

一応事前には装備やキメラの準備などもされてたようですが全ての耐性が100では無かったりしてたようですし、完璧では無かったようです。
過去記事:「冥骸魔レギルラッゾたち」向けキラーパンサー&キメラのスキルなど
過去記事:「冥骸魔レギルラッゾたち」に必要な宝珠の話

開幕こそビッグシールド使ったり、風斬りの舞といった普通するような開幕準備をしてたので「無くて良いですよ(笑)」と説明したりと、当然知らない事や知らない攻撃は対処しきれてなかったもののカカロン切れる事なかったりと、見てて「これほんと初めて?」という感じでした。

まぁ4月の実装から8ヶ月も経てばやって無くても何かしら耳目に触れることもあるでしょうし多少知ってたとしても知ってるのとやるのとは大違いなわけですしね。

何にせよ、流石に初挑戦初クリアは想定してなかったのでマジで終わったあとに「ほんとに初挑戦だった?」とか確認しちゃうくらいでしたね(笑)ま、そんなこんなで久々のお手伝いは個人的には面白い結果になりました。


( 0w0)ノ ウェーイ


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です